カテゴリー

F-ZERO ゲーム

Princia Ramode(プリンシア・ラモード) / F-ZERO GX 【和訳】

2021年2月18日

ゲームキューブソフト、F-ZERO GX/AXの登場キャラクター、プリンシア・ラモードのテーマ曲。

歌詞は曲のイメージと違わず、全力で夜を楽しみましょう、と魅惑する感じ。

 

F-ZEROといえば任天堂のレースゲームですが、GXは時速3000kmを表現し、

ただでさえ少しシビアなレースゲームのF-ZEROシリーズの中でも一番スピード感のあふれるゲームになっています。

AXはそのアーケード版といったところです。

(個人的には大好きです)

 

しかもGX、コースやメニューなど普通のBGMのほかに、

キャラクター紹介でしか流れない各キャラのテーマ曲がレーサー全41人分用意されています。

すごい!すごすぎる!

 

その中でもいくつかのレーサーの曲はボーカル入りとなっていて、これはその中の一つですね。

プリンシアはとある星のお姫様という設定ですが、それに併せてアラビアな音階を意識した、砂漠のお姫様、みたいな感じの曲。

メロもいいし、いい感じにロックで個人的に好きな曲です。

和訳

ちょうだい、あなたの手に入れたもの全部
魔法の夜、あなたのこれからのため
私と一緒にさまよって、うっとりさせられて
あなたの心を横切る幻想

もし見えるものに対応できないと思うなら、
急いで逃げ隠れる準備をした方が良さそうね
もしここが幻想の地だと思うのなら、
私の方を見て。あなたに呪文をかけるから。

闇が怖いのね
夜通し歩きなさい
手を貸してよ
あなたを一晩中楽しませてあげるから

闇が怖いのね
通りを横切りなさい
手を貸してよ
あなたを支配しちゃうから

 

単語、表現

to-be:将来の
Run for cover:慌てて隠れる
throught the night:一晩中

 

歌詞

Bring to me, all you've got.
Enchanted night for you to be,
Lost with me, hypnotized
Illusions passing through your mind.

If you don't think you can handle what you see,
Better be ready to run for cover.
If you might think this fantasy land
Look my way, i will cast a spell on you.

You're scared of the dark
Walk through the night
Give me your hand
And let me please you through the night

You're scared of the dark
Walk through the streets
Give me your hand
I will dominate your mind

-F-ZERO, ゲーム

Copyright© Tの洋楽歌詞和訳~正確さと解説 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.