カテゴリー

未分類

Seems So Long / Les Mccann 【和訳】

2020年2月1日

Stevie Wonderの曲をLes Mccannがカバーしたもの。

原曲の歌詞とは長さが異なり、最初と最後の部分をつなげており、

かつ後半の歌詞は原曲の言い回しを変えています。訳もそれにちなんでいます。

 

歌詞は、原曲が、辛い時間が長かった、ということも言っているのに対して、

こちらは歌詞が半分なので、長いことくっついていたら天気も変わってきたな、幸せだな、というところが強く押し出されていますね。

和訳

女の愛、女は気にかけていた
でも女は行ってしまった
僕を一人ぼっちにした、辛いよ
それってずるい気がするよ
僕を恋に落としておいて
実際さ、本当の僕を君は知らなきゃいけないのに和訳
恋人と会えない時間というのは永遠のように辛く感じますね。

凄く長いこと経つよ、もう一つの手のひらにふれてから
凄く長いこと経つよ、他の誰かを信頼するようになってから
色んなことを自分一人でしなきゃいけなかった
世界が寒くなってから、凄く長いことたったからさ、
信頼できる誰かを見つけた気がしてるんだ

信頼できる誰かを

 

単語、表現

see it all:色んな経験をする

 

歌詞

Lady love and lady cared
But lady went away
And left me all alone to suffer
And now I feel it's not fair
For me to fall in love
The truth is the real me you must uncover

It's been so long, since I've touched another hand
Oh, it seems so long since I've trusted in someone else
Had to see all world for myself
Cause it's been so long, that the world seems cold
It's time I think I've found someone I can trust in.

Someone I can trust in.

-未分類

Copyright© Tの洋楽歌詞和訳~正確さと解説 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.