カテゴリー

T.Rex X JAPAN

20th Century Boy / T.Rex 【和訳】

2019年3月10日

意味やメモ

T.Rexの楽曲。シングルとして発表されました。のちにアルバム「Tanx」のボーナストラックに収録されました。

かなり多くのバンドがカバーしており、日本ではX Japanがカバーして頻繁に演奏していました。

あとは、20世紀少年の映画版でテーマ的に使われたこともありました。個人的にはこれで知って好きになりました。

 

歌詞は、俺ってかっこいいだろ、君の恋人になりたいんだ、って感じ

アウトロ―だけど、、、な感じがロビンフッドっぽくて、20世紀少年(映画の方)にぴったりって感じです。

 

和訳

大丈夫、って友達は言う
良いよ、って友達は言う
それってロビンフッドみたいだね、って皆が言う

猫のように動き、子羊のように突進し、
ハチのように刺す
ねえ、僕は君の男になりたいんだ

見るにはっきりしてるよ、君は僕のために生まれてきたんだ
僕は君の恋人さ、君の20世紀のおもちゃさ

大丈夫、って友達は言う
良いよ、って友達は言う
それってロビンフッドみたいだね、って皆が言う

飛行機のように飛び、車のように駆動して
手のようにホールドする
ねえ、僕は君の男さ

見るにはっきりしてるよ、君は僕のために生まれてきたんだ
僕は君の恋人さ、君の20世紀のおもちゃさ

二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい

大丈夫、って友達は言う
良いよ、って友達は言う
それってロビンフッドみたいだね、って皆が言う

猫のように動き、子羊のように突進し、
ハチのように刺す
ねえ、僕は君の男になりたいんだ

見るにはっきりしてるよ、君は僕のために生まれてきたんだ
僕は君の恋人さ、君の20世紀のおもちゃさ

二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい
二十世紀のおもちゃ、僕は君の恋人になりたい

 

 

単語、表現

meant for:~のために生まれてきた、に向いている、

 

歌詞

Friends say it's fine
Friends say it's good
Everybody says it's just like Robin Hood

I move like a cat
Charge like a ram
Sting like a bee
Babe I want to be your man

Well it's plain to see
You were meant for me
Yea I'm your boy
Your 20th century toy

Friends say it's fine
Friends say it's good
Everybody says it's just like Robin Hood

Fly like a plane
Drive like a car
Ball like a hound
Babe I want to be your man

Well it's plain to see
You were meant for me
Yea I'm your toy
Your 20th century boy

20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy

Friends say it's fine
Friends say it's good
Everybody says it's just like rock and roll

Move like a cat, Charge like a ram
Sting like a bee
Oh, babe I want to be your man

Well it's plain to see, You were meant for me
Yea I'm your toy, Your 20th century boy

20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy
20th century toy, I want to be your boy

-T.Rex, X JAPAN

Copyright© Tの洋楽歌詞和訳~正確さと解説 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.