カテゴリー

Pink Floyd The Wall

Young Lust / Pink Floyd 【和訳】

2019年2月19日

意味やメモ

ピンク・フロイドのアルバム「The Wall」の収録曲

珍しくロックンロールな曲調の曲ですね

 

歌詞は、Young Lust(訳は、若き肉欲)、という曲名からもわかるとおりの感じ

思春期の少年が町をぶらつきながら、肉欲の中を漂っている感じです

アルバムの一部としてとらえるなら、

この曲はこれまでの父が亡くなったり学校が嫌だったりという流れを経た後での、物語上の少年の成長の一部という感じでしょう

 

意味もなく繁華街を歩いてみたりとか、ドラマとかでもありそうな情景を思い浮かべたりしました

 

 

和訳

僕は新入りの少年さ
この町は初めて
(ここの)良い時間はどこで流れているのかな
誰が僕に道案内をしてくれるんだろうね

ああ、わいせつな女性が必要だ
ああ、わいせつな女の子を求めているんだ

この砂漠地帯で女性が、僕に本当の男って感じを味合わせてくれたりするの?
このロックンロール難民を連れて行って、ベイビー、解放してくれよ

ああ、わいせつな女性が必要だ
ああ、わいせつな女の子を求めているんだ

ああ、わいせつな女性が必要だ
ああ、わいせつな女の子を求めているんだ

歌詞

I am just a new boy
A stranger in this town
Where are all the good times?
Who's gonna show this stranger around?

Ooh, I need a dirty woman
Ooh, I need a dirty girl

Will some woman in this desert land
Make me feel like a real man?
Take this rock and roll refugee
Ooh, baby, set me free

Ooh, I need a dirty woman
Ooh, I need a dirty girl

Ooh, I need a dirty woman
Ooh, I need a dirty girl

-Pink Floyd, The Wall

Copyright© Tの洋楽歌詞和訳~正確さと解説 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.